東方風神録(体験版
気が遠くなるほど
面白いです
背景で表現されている"秋"が
1面ボスの曲"稲田姫様に叱られるから"が
素晴らしく美しい
(≧▽≦)/
また、ゲームのテンポが良い東方シリーズ
風神録は今までの作品と比べても
さらにさらに
スピーディーで
テンポが良くなっています
これは製品版=夏コミが楽しみです
ちなみに話題のd3dx9_31.dllなら
ここでダウンロードできますよ
ダウンロードして解凍したモノを
東方風神録をインストールしたフォルダに
放り込むことで
当方は動きました
2007/07/29
2007/07/28
上海人形、欲しいですね~
クーリエの掲示板にて
上海人形をお絵描き
返信しきれなかった返信を
ずばっと参上 ずばっと解決です
>ぼんちさん
あのゲーム
"メイドさん"を教えて以降
人目に出せなくなりました
>クーラーさん
えーりん先生…上海人形が欲しい…です…
>NEOVARSさん
桜田ジュンさん
ローゼンも良いですが
上海人形と蓬莱人形も作ってください
>///さん
"ずぎゅ~ん"です
>77市さん
素晴らしい生活です
シャンハーイがいる生活。
いいね、それ。
ホーライもいる生活。
もっといいね。
>都さん
クマのぬいぐるみを
一緒に唄いながら
留守番をしたいです
>無名川流れさん
ラグナで言うところの
少女の日記かもしれません
>匿名希望さん
日に日に髪が伸びる人形のようなものです
マッキーマウスvsマッキーサイモン
2007/07/25
2007/07/23
2007/07/21
デビルアクス伝説
CMの謳い文句どおり
てごわいシミュレーションの
ファイアーエムブレムを
久しぶりに遊戯
どのあたりが
てごわいシミュレーションかと言うと…
1.戦死者0名を目指す自縄自縛プレイ
2.こちらの命中90%は連続ミス、敵の命中10%は連続ヒット!!
3.後半戦ほど消えやすいセーブデータ
…が代表的なところでしょう
さてさて
ファイアーエムブレムの魅力といえば
絶妙な難易度や深い背景設定(マルスの祖先は…
音の伸びと雰囲気が素晴らしい音楽(敵ターンの曲、好♪
そして、個性溢れる登場人物たち
仲間にする(なる)時のセリフや
散り際のセリフがあることで
勝つための"駒"ではなく
血のかよった"兵士"に見えてきます
会話シーンの口パクは
ファミコンでは
かなりがんばっていると思います
あ~
紋章の謎のチキ
久しぶりに会いたいなぁ~
( ̄▽ ̄)
サジのきこり…
恐ろしいモノがあります
シーダさん
アンナさんは、そこまで言っていないですよ
タリスの詐欺師カシムといい
あの島って…( ̄、 ̄;
てごわいシミュレーションの
ファイアーエムブレムを
久しぶりに遊戯
どのあたりが
てごわいシミュレーションかと言うと…
1.戦死者0名を目指す自縄自縛プレイ
2.こちらの命中90%は連続ミス、敵の命中10%は連続ヒット!!
3.後半戦ほど消えやすいセーブデータ
…が代表的なところでしょう
さてさて
ファイアーエムブレムの魅力といえば
絶妙な難易度や深い背景設定(マルスの祖先は…
音の伸びと雰囲気が素晴らしい音楽(敵ターンの曲、好♪
そして、個性溢れる登場人物たち
仲間にする(なる)時のセリフや
散り際のセリフがあることで
勝つための"駒"ではなく
血のかよった"兵士"に見えてきます
会話シーンの口パクは
ファミコンでは
かなりがんばっていると思います
あ~
紋章の謎のチキ
久しぶりに会いたいなぁ~
( ̄▽ ̄)
サジのきこり…
恐ろしいモノがあります
シーダさん
アンナさんは、そこまで言っていないですよ
タリスの詐欺師カシムといい
あの島って…( ̄、 ̄;
A15 B15 C22
会社帰りにシルバーガンを
ちょいちょとっ遊んでいるおかげ
最近は、ちょこちょこと
クリアできるようになってきました(^^)
戦艦突入時のスコアは
平均して600~700万点
装備は
A:バルカンLv15
B:ホーミングLv15
C:スプレッドLv22
といったあんばいです
もうちっと得点を稼いで
装備Lvを上げたいところ
序、中盤の稼ぎ次第では
終盤戦がとっても楽になるのも
シルバーガンの辛いところであり魅力です
当面の目標は戦艦戦と
ウル○ラマンの八裂光輪の
安定攻略です
ちょいちょとっ遊んでいるおかげ
最近は、ちょこちょこと
クリアできるようになってきました(^^)
戦艦突入時のスコアは
平均して600~700万点
装備は
A:バルカンLv15
B:ホーミングLv15
C:スプレッドLv22
といったあんばいです
もうちっと得点を稼いで
装備Lvを上げたいところ
序、中盤の稼ぎ次第では
終盤戦がとっても楽になるのも
シルバーガンの辛いところであり魅力です
当面の目標は戦艦戦と
ウル○ラマンの八裂光輪の
安定攻略です
2007/07/18
アーケードスティックのテスト
近頃、サターン用のアーケードスティック
��ightingStickの調子が
どーにも、こーにも良くありません
そこで東方用に購入した
USB変換器を使い
サターン用FightingStickを診断です
↑↓←→は斜め入力も含め好調
次にA,B,C,X,Y,Z,L,R,Starの
9ボタンをチェック
うむむ、A(1)ボタンの調子が
ちょいと良くないようです
分解→清掃は
必至かなぁ~( ̄▽ ̄)
��ightingStickの調子が
どーにも、こーにも良くありません
そこで東方用に購入した
USB変換器を使い
サターン用FightingStickを診断です
↑↓←→は斜め入力も含め好調
次にA,B,C,X,Y,Z,L,R,Starの
9ボタンをチェック
うむむ、A(1)ボタンの調子が
ちょいと良くないようです
分解→清掃は
必至かなぁ~( ̄▽ ̄)
2007/07/17
バカは死ななきゃ 生きている
当方は夏ばて&夏風邪で休息中
愛機のHORI産アーケードスティック(SS用)も不調中
愛機がどのくらい不調かというと
8つのチャクラ…もといボタンのうち
1つが大往生...orz
分解→掃除→整備でザオラル失敗なら
新規購入かなぁ~
*バカは死ななきゃ 生きている
ドリフのいかりやと工事のバカ兄弟より
あの切れ味はバツグンです
2007/07/16
2007/07/13
中国の科学力、ミートホープを超えるかッ?!
「段ボール肉まん」違法販売=劇物で加工し具と偽装-北京や
欺瞞!!中国の食品 肉まんの中身は段ボールミンチを見てびっくり
中国の7色に輝く河川と食品を読んで納得
さて話題の段ボール肉まんですが
作り方は至ってシンプル
最初に使用済みの段ボールを
水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)に浸して黒っぽくします
次に粉々にしてひき肉と混ぜて
肉まんの具として約10分間煮込みます
ちなみにこのときの段ボールと肉の割合は
6対4だそうです
...肉まんの敵は当方の敵です(ぁぅー
*水酸化ナトリウム(カセイソーダ)
ブッシュ大統領が喉を詰まらせたプレッツェル
これは
焼く前に水酸化ナトリウム水溶液をくぐらせます
欺瞞!!中国の食品 肉まんの中身は段ボールミンチを見てびっくり
中国の7色に輝く河川と食品を読んで納得
さて話題の段ボール肉まんですが
作り方は至ってシンプル
最初に使用済みの段ボールを
水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)に浸して黒っぽくします
次に粉々にしてひき肉と混ぜて
肉まんの具として約10分間煮込みます
ちなみにこのときの段ボールと肉の割合は
6対4だそうです
...肉まんの敵は当方の敵です(ぁぅー
*水酸化ナトリウム(カセイソーダ)
ブッシュ大統領が喉を詰まらせたプレッツェル
これは
焼く前に水酸化ナトリウム水溶液をくぐらせます
2007/07/10
ふと思う事
2007/07/09
2007/07/08
2007/07/07
2007/07/06
乱世EDに向けて、進軍中
最近は帰宅後
ファミコンの名作SG
不如帰をもりもりと遊んでいます
ちなみに開始は紀伊の国=雑賀(辛
理由は大同人物語だからです
織田や武田でも良かったのですが
あえて軍事オタク雑賀をチョイス
んで、目標は
乱世EDです
G(^-^)
ファミコンの名作SG
不如帰をもりもりと遊んでいます
ちなみに開始は紀伊の国=雑賀(辛
理由は大同人物語だからです
織田や武田でも良かったのですが
あえて軍事オタク雑賀をチョイス
んで、目標は
乱世EDです
G(^-^)
2007/07/05
2007/07/04
2007/07/01
有るじゃねーかよ! コインと剣がよ!
聖者への道は
長く、そして険しい
( ̄▽ ̄)
聖者への道の副題でおなじみの
ファミコン版GTAウルティマ2
ゲーム序盤中盤は
極悪非道の限りを尽くしつつ成長し
聖者になる準備が整ったら善行重ねる
それが
勝利への方程式だったりします
長く、そして険しい
( ̄▽ ̄)
聖者への道の副題でおなじみの
ファミコン版
ゲーム序盤中盤は
極悪非道の限りを尽くしつつ成長し
聖者になる準備が整ったら善行重ねる
それが
勝利への方程式だったりします