2013/09/30

ザクだけじゃなかったのか…

近所のスーパーの豆腐コーナーで、発見。



ザクだけじゃなかったのか…
Σ(°□°)

Nexus7からスケジュールの通知音が…?

Nexus7からピコピーンという、スケジュールの通知音が聞こえたので起動してみると…



エネルギーは完全に満タンだ。狩猟に出発するぞ!
…じゃないですよ。

当方は、これから仕事じゃよ。
(≧x≦)ノ

Dear Deer Hunter

手持ちのNexus7にDeerHunter2014をインストール。
鹿狩りゲーはPCでしか遊んだことが無いので、タブレットでの遊び心地が気になるところです。

鹿笛、あるのかな?



インストールは何の問題も無く、完了。

ひと狩り行こうぜ!!
というわけで、さっそく猟場へ。




最強伝説クズリを射殺。

狩りに成功すると報酬が得られます。
その報酬を消費することで、銃を買ったり成長させたりできます。



銃の成長可能箇所は
(1)銃身
(2)銃口
(3)銃床
(4)照準
(5)キャパシティ
(6)銃弾
の合計6項目。

これらの項目を成長させることで
(1)パワー
(2)安定度
(3)最大ズーム
(4)赤外線
(5)キャパシティ
が向上します。

ちなみにキャパシティってのは、銃弾数の事です。

銃によって成長項目の最大値が決まっています。
そのため、新しい銃の買い替えと所持銃の成長をどのように進めていくか、戦略を練る必要があります。


ゲームでの立場は、狩る側だけではありません。


はい、狩られる時もあります。
上図の赤いのは、手負いの狼にハムハムされた時の絵です。

大自然のお仕置きです。


狩りによっては、ただ狩るだけでなく条件が提示される場合もあります。

肺ショットというのは、肺を射撃して仕留める事です。
ただ仕留めるだけでなく、きちんと部位を狙わないと狩りは失敗となります。

ちなみに頭ショット、肺ショットは通常狩りで実行すると、報酬が上乗せされるのでウマウマです。



ザッと遊んでみた感想は
「PC版よりお手軽になって遊びやすくなっている」
です。

PC版では序盤から、獲物を探したり待ったりするのがとても大変なのですが、スマホ版はそのあたりの難易度が軽減されています。
探索、待機、射撃の狩り要素から探索と待機を抜きにした、ハッピートリガー(射撃幸せ♪)な仕様になっていると言えます。

これまでDeerHunterを遊んだことが無い人も、楽しめる逸品です♪

金のマジ、銀のサジ



いいえ、違います。
私が湖に落としたのは、鉄のフォルゴレです。

2013/09/29

ウマレキヨマリの儀



信長さん:体は玉薬じゃ
赤蛮奇と橙:Σ(°ロ°)エ"ー?!

2013/09/25

ハラヘリヘリハラ



つれだつ友なる二羽の鷲は、同一の木を抱けり。その一羽は甘き菩提樹の実を食らい、 他の一羽は食らわずして注視す。

(=~=)モグモグ

変色防止のために塩水コーティングした、少し塩っけのあるリンゴが好きです。


*つれだつ友なる二羽の鷲は…
リグ・ヴェーダより

2013/09/24

やきそば、ですらない?!Σ(°□°)

関東一円を支配する、と言われているインスタント焼きそばのペヤング。
そのペヤングで焼き蕎麦というのを見掛けたので、買って食べてみました。



安西先生...普通のペヤングが食べたいです...orz

不味いというよりは、不思議な味わいでした。
蕎麦といえば蕎麦っぽいし、ペヤングのやきそばに近いといえば近かったです。

バットが無くて木の棒を振って練習に励んだ

普段は部活動に参加していない倉地大世選手(同)はバットが無く木の棒を振って練習に励んだといい、「奇跡みたいでうれしい」とはにかむ。
毎日jpより



ごくり…(°Д°)

2013/09/23

click中の心象風景



どんなに凄いクリックツールを使っても
たくさんのタイムマシンやポータルを操っても
BBAから離れてはクッキーを量産できないのよ!!



たぶん。 ̄▽ ̄ノ


*どんなに凄いクリックツールを使っても


マウスのクリック連打を簡単にできるようにする常駐ソフト。シューティングゲームなどで自動連射したいときや、ペイントソフトで点描したいときなどにもお勧め。マウスの左ボタンを押しながら右ボタンを押すと、押している間が左クリック連打になる。逆に右ボタンを押しながら左ボタンを押せば、押している間が右クリックの連打になる。いずれもオプションにより手を離して連打を続けることも可能。キー操作を併用する必要はなくマウス操作だけで手軽にクリック連打でき、常駐していても通常の左クリックや右クリックには干渉しないので安心。さらに、誤操作によるタイトルバーやウィンドウ外の連打を自動で防止したり、溜まったクリック分の処理が追いつかずに連打が勝手に続いてしまう現象を防ぐ安全設計になっている。連打の間隔などはミリ秒単位で任意に指定可能だ。
窓の杜より
アクセスが急増し日間1位となりました。閲覧に感謝すると共に、ゲーム記事担当としては「1枚1枚手焼きしていた頃の喜びを忘れないで欲しいな…」と若干複雑な思いです。(中村)
Twitter窓の杜より


天空の城マラピュタ超感覚アナルマン「神々の尻紋」より

*Cookie Clicker

2013/09/22

病気の子供はいないんだ

夫に「嫌がらせ」自宅に放火、「まだ妻が中に」知らずに救出向かう
夫は事務所側で就寝。西野容疑者は「煙を出して夫を慌てさせてやろう」と、2つの部屋を隔てる壁のすき間から、ライターで火をつけた紙を事務所側に差し込んだ。
その数分後に炎が出て、西野容疑者は居住用の部屋の奥に避難。一方の夫は熱さで目を覚まし、家の外へ。だが「まだ妻が家の中にいる」と“火の海”へ再突入。その際、気道に熱傷を負った。
報知新聞社より

2013/09/21

悲しみの向こうへ



クッキーババアでもバイバインでも…



「それ」は増やせない。


*Cookie Cliker

地雷震

たくさんのカーソルを見ると、Hatten ar dinを思い出します。
lalalalala~♪

非68k



クリックしてクッキーを作る→クッキーを消費してクッキーババアを召喚→クリックしてクッキーを作る→クリックしてクッキーを作→クリックしてクッキーをイ→クリックしてクッキーを…かゆ…うま…

クリック魂なブラウザゲーのCookie Clikerですが、一平ちゃん並に中毒性が高く非常に危険です。
どんなゲームなのかを分かりやすく表現すると…
ねこきっさ
ドラえもん
…と、こんな感じでひたすらクッキーを作るだけのゲームです。

なぜクッキーを作るのか?
なぜババアしか人間キャラがいないのか?
なぜ海洋堂はクッキーババアのフィギュアを作ったのか?

その疑問に答えるすべは、残念ながら当方にはありません。
(海洋堂の作成動機は、なんとなく分かるw)


*Cookie Cliker

クッキーを焼くたびに、「ゲームの面白さとは何か?」ってのを考えてしまいます。
play to easy,master to hard
あるいは、操作に対して反応が速いことかな?
数字が凄い勢いで変化するのが見てて楽しい、というのも捨てがたいです。

*クリック連打リング
マウスのクリック連打を簡単にできるようにする常駐ソフト。シューティングゲームなどで自動連射したいときや、ペイントソフトで点描したいときなどにもお勧め。マウスの左ボタンを押しながら右ボタンを押すと、押している間が左クリック連打になる。逆に右ボタンを押しながら左ボタンを押せば、押している間が右クリックの連打になる。いずれもオプションにより手を離して連打を続けることも可能。キー操作を併用する必要はなくマウス操作だけで手軽にクリック連打でき、常駐していても通常の左クリックや右クリックには干渉しないので安心。さらに、誤操作によるタイトルバーやウィンドウ外の連打を自動で防止したり、溜まったクリック分の処理が追いつかずに連打が勝手に続いてしまう現象を防ぐ安全設計になっている。連打の間隔などはミリ秒単位で任意に指定可能だ。
窓の杜より
アクセスが急増し日間1位となりました。閲覧に感謝すると共に、ゲーム記事担当としては「1枚1枚手焼きしていた頃の喜びを忘れないで欲しいな…」と若干複雑な思いです。(中村)
Twitter窓の杜より

2013/09/20

肉球認証


た、試してみたい!!
G(≧▽≦)

彼我体数差は1対5、分が悪いぞ。


フ:首から下が無い?
赤:あんなの飾りです。 ̄^ ̄ノ

2013/09/19

集英社ギャラリーをチラ見:ハイキュー展

集英社ギャラリーハイキュー展をチラ見。
ハイキュー展は9/20までです。
が!!
新しい動きがありました。



今度はJUMP SHOPが戦場になりんす。

9/20以降、集英社ギャラリーには何が展示されるのかな?

ゆく手をはばむ者は そは何者ぞ



STEINS;GATE 無限遠点のアルタイルっ、傷ついた 制御コンピュータが甦る話しなのかしら?

2013/09/18

再生手続き中のインデックス、セガサミーに経営譲渡

ゲーム・コンテンツ製作会社で民事再生手続き中のインデックスは、セガサミーホールディングスに実質的に経営譲渡する方針を固めた。11月にもセガサミーが140億円前後でインデックスを買収。同社は現在、事業整理による負債圧縮を進めており、セガサミー傘下で主力のゲーム事業を軸に経営再建を進める。
日本経済新聞より

次回作の龍が如くが楽しみです。
こんな風になるのかな?
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



それにしても、以前冗談で描いたことが微妙に的中するとは…

2013/09/17

紫:あらほんと、まだ生きているわ。



このSTGには、自機の運命をつかさどる何らかの超越的な
「律」
神主の手が存在するのだろうか?

少なくともシューターは、ボムのタイミングさえ自由にはできない。

2013/09/16

柊大人



ねんしん ねんしん ま~た念身
ねんしん ねんしん 2番だワン♪

「真」になって、劇的に面白くなった赤い刀。
未だに刀のブン投げ事故が多発します...orz

*赤い刀・真

大味の「無印」も好きですが、敵の撃破方法を意識しなくては生き残れない「真」は大好きです。
弾避けと敵の撃破に神経をすり減らし、念身→刀で一気に敵機を殲滅する快感は病みつきになりんす。

*2番だワン♪


*大人
徳の高い立派な人。
goo辞書より

台風一過

お空が荒れ模様の日はゲーセンで大人しく、ダライアス外伝ZONE-V'にかぎります。
( ̄▽ ̄)

今日の戦績:Hey

台風による強風のため、電車のダイヤが大乱れ!!
ですが、いつものように秋葉原のゲーセンHeyへ。

ダライアス外伝

ZONE-V'をノーミス攻略。
うむ、幸先が良い。

斑鳩

田鳧第1形態で、死...orz

赤い刀・真

参号機で4面ボスで、死...orz

うーん、やっぱ弐号機が一番使いやすいかなぁ?

参号機は念身時の高火力が魅力的なのですが、射程距離が短いのが難点。ボムの決め打ちでいけば、ボス戦は安全&高火力でうっはうは…なのですが、道中でボムりまくりで足らないです...orz

2013/09/15

ガリガリ君も好きです♪


チューペットのような物体も好きです♪
(=▽=)ノ

やられたね…ここまで堂々としているとは…



最近のリフレッシュ法は、行き帰りに読む「めしばな刑事タチバナ」です。

餃子の王将(直営店)に行ってみたのですが混んでました...
切ないので、アイスの王将を食べます。
>_<ノ

自分、不器用ですから



藍:ストロー、あるよ?(⌒_⌒;

2013/09/13

善後策



祖母宅へ花束を発注。
間に合わなかった時のために、花束を描いた葉書も郵送。

どっちも間に合うとええなぁー。

2013/09/12

斑鳩NESiCA版ver1.01

2013/09/12
今日は斑鳩NESiCA版の更新日です。
versionが1.00から1.01になったので、さっそく遊んできました。

遊んだ感想を一言で言えば、全体的に遊びやすくなっています。
とくに以下の3点がCOOL!COOL!COOL!
(1)ゲーム開始時に、斑鳩のルール説明の追加


(2)縦長画面でも実績解除の確認追加

(3)力の解放ゲージに、現時点で何発分の力の解放が溜まっているか数字表示が追加。


ちなみに力の解放ゲージが最大まで溜まると、ENERGY MAXと表示されます。

今回の更新は、内容てんこ盛り♪
この調子ですいくと、シングルショット連打ボタンが実装される日も近いかも?!
(=▽=)ノ

Heyとダライアスポスター

秋葉原のゲーセン、Heyで販売中のダライアス&サイバリオンのポスター。

初代ダライアスポスターは、売り切れです。

今日の戦績:Hey

秋葉原のゲーセン、Heyでいろいろと挑戦。

斑鳩NESiCA版


今日はversionが1.00から1.01になった、記念すべき日。
ということで、さっそく斑鳩に挑戦。

縦長and横長画面、どちらも攻略に成功♪
((=▽=))
ありがたや~♪


赤い刀・真

5面ボスで、死。
道中でボムの抱え落ちをしたのが、悔やまれます。
T_T

Gダライアス

クリオネのダメージコントロールに失敗して、死。
延々とフシギウオを吐き出されて、こっちは残機を吐き出しまくりでした...orz

LettyBogen



めしばな刑事タチバナを読んでいたら、レディボーゲンが食べたくなってきました。
( ̄ー ̄)ジュルリ

*ボーゲン

ご存知、ないのですか!?
彼こそ、カシュオーンから寝返ってチャンスを掴み、帝国の座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ゾンビボーゲンちゃんです!
(登場はパンデモニウム)

これは序盤の悪夢、フィン城のキャプテンです。

斑鳩NESiCA版 1.01へ更新



●チャプター2 / 地下シーン
壊せる地形の当たり判定が出るタイミングが早かったのを
オリジナルの NAOMI 版に近い形に修正。
・箱状の移動ブロック
・筒状のザコジェネレーター
・パイプ状の地形

●チャプター2 / 地下シーン / 最初の横から流れてくる箱状の移動ブロック
出現パターンをオリジナルの NAOMI 版に近い形に修正。

●チャプター3 / ボス直前のザコ(分裂する「歌鶫(ウタツグミ)」)
出現パターンをオリジナルの NAOMI 版に近い形に修正。

●チャプター4 / 第1形態前のザコ戦(外周の「歌鶫(ウタツグミ)」)
下スクロール時のザコの弾を撃つタイミングを
オリジナルの NAOMI 版に近い形に修正。
斑鳩公式サイトアップデート情報より

上記以外にも色々と更新されていますが、気になったのがこれらです。
2001年12月20日稼働のオリジナルの NAOMI 版、愛されているなぁ~。
(=▽=)

更新でどんな風に変わったのか、今から遊ぶのが楽しみです♪