2面:エレンディア 進撃
雇えるユニットが増えます♪
(1)ナイト
→打たれ弱いが、8体編成ユニットやキングに強い。
レベルがあがると上位職にクラスチェンジも!!
(2)ジャイアント
→移動力は無いが攻守がイイ感じ。
補給の受けられる街や地形効果の高い森や山に置いておくと、イイ感じに拠点防衛してくれます。
(3)グリフォン
→少々高い、飛行ユニット。
攻撃力が高めで8体編成ユニットは、イイ感じに狩ってくれます。
敵軍のファイターやハーピーを殲滅するのに便利♪
ただ、エルフにちょっと注意が必要。
(4)リザードマン
→あんま使ってないです。^^;
ただ8体編成ユニットに強く、また弱点となるユニットが設定されていない...っぽい。
基本方針は1面と同じ。
ハーピーで戦線を確保/撹乱して、ファイターで街を占領。
機を見て中央の城が取れれば攻略は目の前です。
ファミコン版ではCOMPが色々と高額ユニットを考えなしに雇ってくれるおかげで、1面より簡単でした。
G版では、なかなかの歯ごたえ。
ジャイアントで拠点を確保しつつ、居城を移し、最終的にはジャイアントでルシファーをタコ殴りでした。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
余談ですが、グリフォンは雇用時の、首をコキッと傾ける仕草が愛らしくて好きっす。
^^
鈍く光ったマグナム抱きしめ、少し怯える可愛いグリフィン♪