勝ち筋は2つ。
①蒸気族で、ぶん回す
②チャン吐火で、ぶん殴る
うーん、シンプル。
①蒸気族で、ぶん回す
静電場と舞台照らしが絡むと、ソロプレイ発動。
1マナ・カードを3回使って静電場からは最低でも3ダメ。
蒸気族にはカウンター充填。
カウンターを除去して3マナ開放からの舞台照らしでドロー。
1マナ・カードを...という感じ。
②チャン吐火で、ぶん殴る
静電場がいるだけで致死率アップ。
例えばショックを本体に打ち込めれば、
(1)静電場で1ダメ (チャン吐火のパワー+3)
(2)ショックで2ダメ (チャン吐火のパワー+3)
(3)チャン吐火でパンチ 7ダメ
...とこれで合計10ダメ。
放り投げが決まれば更に10ダメで20ダメ。
うーん、テリブル。
回れば勝てるし、回らなければ負ける。
1回あたりの勝負時間が短いのが、ありがたや~。
ゴブリンの鎖回しやヴィーアシーがいなくなったのは、悲しいなぁ。
(´Д⊂グスン