2013/06/21

TOYS


米軍、ゲーマーに関心 研究で視覚情報判断「高速」と判明、無人機操縦に適格とも

ハードコアなゲーマーは、ゲームをしない人(ノンゲーマー)と比べて「世界を違うように見ている」という研究が発表された。
「彼らは、確率的な結論に至るのに必要な(視覚)情報が少なく、より高速に判断を下す」とノースカロライナ州にあるデューク大学医学部のグレッグ・アップルバウム助教授は話す。

(中略)

これまでの研究でも、ゲーマーは視覚能力が強化されていることがわかっている。ニューヨーク州にあるロチェスター大学の研究者らは2003年、アクションゲームをプレイする人はプレイしない人と比べて、追跡できる対象が30%多いことを発見した(日本語版記事)。この研究では、すべてのゲームが等しいわけではなかった。テトリスなどアクションゲームではないゲームをプレイするゲーマーには効果が見られなかった。

また、2012年に行われたロボット手術のシミュレーション実験では、若いゲーマーが訓練を受けた医師と同等のスコアを獲得した(日本語版記事)。
msn産経ニュースより

映画トイズに対して現実が一歩、歩み寄りか?

それはそれとしてTOYSの劇中で流れた嘘ケーブルTV番組の歌は、いいノリでかなりお気に入りです♪

がーん Σ( ̄□ ̄)

Scoops RPGで公開されていた『クロフォードのゲームデザイン論』が、いつの間にか閲覧できない?!
打ちのめされながらも、いろいろと調べてみると…

このサイトは、米国のRPG情報をいち早く日本語でお伝えするとともに、独自にコラムニストを擁してすばらしいコラムを定期的に提供し、日本におけるゲームのレビュー(主に国産・翻訳物RPG)をも募集・公開している Scoops RPGの更新が滞った場合に、最近の投稿を一時的にお預かりして暫定公開するためのページです。
SpooFs RPGより

暫定公開ページには『クロフォードのインタラクティブデザイン論』(Shino)が掲載されていたので、さっそくチェック…

リンク切れ...?

見れる時に全ページ、プリントアウトしておくべきだった...orz

2013/06/20

今日の戦績:Hey

小降りになった雨足が強くなってきたので、秋葉原のゲーセンHeyへ非難。
そしてブレイウッドに挑戦♪
余剰鍵1で攻略に成功。
鍵の管理をうま~くすれば、もうちょっと時短できそうです。
^^