2013/09/12

今日の戦績:Hey

秋葉原のゲーセン、Heyでいろいろと挑戦。

斑鳩NESiCA版


今日はversionが1.00から1.01になった、記念すべき日。
ということで、さっそく斑鳩に挑戦。

縦長and横長画面、どちらも攻略に成功♪
((=▽=))
ありがたや~♪


赤い刀・真

5面ボスで、死。
道中でボムの抱え落ちをしたのが、悔やまれます。
T_T

Gダライアス

クリオネのダメージコントロールに失敗して、死。
延々とフシギウオを吐き出されて、こっちは残機を吐き出しまくりでした...orz

LettyBogen



めしばな刑事タチバナを読んでいたら、レディボーゲンが食べたくなってきました。
( ̄ー ̄)ジュルリ

*ボーゲン

ご存知、ないのですか!?
彼こそ、カシュオーンから寝返ってチャンスを掴み、帝国の座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ゾンビボーゲンちゃんです!
(登場はパンデモニウム)

これは序盤の悪夢、フィン城のキャプテンです。

斑鳩NESiCA版 1.01へ更新



●チャプター2 / 地下シーン
壊せる地形の当たり判定が出るタイミングが早かったのを
オリジナルの NAOMI 版に近い形に修正。
・箱状の移動ブロック
・筒状のザコジェネレーター
・パイプ状の地形

●チャプター2 / 地下シーン / 最初の横から流れてくる箱状の移動ブロック
出現パターンをオリジナルの NAOMI 版に近い形に修正。

●チャプター3 / ボス直前のザコ(分裂する「歌鶫(ウタツグミ)」)
出現パターンをオリジナルの NAOMI 版に近い形に修正。

●チャプター4 / 第1形態前のザコ戦(外周の「歌鶫(ウタツグミ)」)
下スクロール時のザコの弾を撃つタイミングを
オリジナルの NAOMI 版に近い形に修正。
斑鳩公式サイトアップデート情報より

上記以外にも色々と更新されていますが、気になったのがこれらです。
2001年12月20日稼働のオリジナルの NAOMI 版、愛されているなぁ~。
(=▽=)

更新でどんな風に変わったのか、今から遊ぶのが楽しみです♪