2014/10/04

because of the sun



異邦人?!
Σ( ̄□ ̄)


異邦人といえば久保田さんの異邦人もいいですね。

Foreigner?
1回遊んでみたいです。

2014/10/01

宇宙戦艦ゴモE


■素で悪魔のようなカタさ '06/10/07

後期ユーピーエルのゲームは「敵が妙にカタい」と言われていたと思う。
それはなぜか?実は多くの場合、難易度調整を「敵のカタさ」だけ
行っていたからである。この悪しき伝統は恐らく「宇宙戦艦ゴモラ」あたりから
始まった。このゲームは、ゲーム開始から3分経つと「攻撃力が半分になる」
という、そら恐ろしい仕様であった。
UPL墓堀人様より

Σ( ̄◇ ̄)ウホッ?!

言われてみれば轟沈後の敵艦は柔らかい…ような気がしないでもないです。
^^

2014/09/28

今日の戦績 in Hey

全日本模型ホビーショーの後は、秋葉原のHeyへ。



ダライアスバースト・アナザークロニクルはZONE-Jで激突事故を多発して、滅...orz
く、悔やまれる。
;_;ノ



レイフォースはAREA6の道中で、滅。
名乗りがKKKとなっていますが、これはショットが連射設定になっていたためであり、いかなるKu Klux Klanとも無関係でござる。



テトリスTIはいい感じにLv500の7分切りができ、暫定段位1を得ることができました♪
感覚を忘れないように再度TIに挑戦すると段位認定試験が発動。
結果は段位3。

安定してLv500の7分切りをできるようになりたいものです。
(=▽=)ノ



ミスタードリラーはおでんを持った、ホリ・タイゾウを使用してインドへ。
ボタン連射と相まって、そこそこ速いタイムが出せました♪
v(⌒▽⌒)v



むちむちポーク!は攻略成功。
残機が余ってしまったのが、ちと残念。
余ってしまった残機をボムに変換して、ラード回収→スコアウマウマができれば、もーちょっとスコアが伸びたのになぁ。



宇宙戦艦ゴモラは6面ボスで、轟沈。
4面中ボス&ボス戦はコツを掴めました♪

敵艦は自機と高低差があると、狂ったようにレーザーを連射してきます。
ですので、横軸を合わせて密着連射が攻略の鍵です。
(^^)



赤い刀・真は3面ボスで死。
2号機は念身解除後の刀ブン飛び事故を、どーにかしたいです。
>_<




斑鳩はアーケードモードのノーマルモードで攻略に成功。
ありがたや、ありがたや♪