最終面:決戦のケオシアム
全てのユニットが雇えるようになります。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
(1)サーペント
→水の中だと滅法強い...つまり、利用価値は面構成に大きく依存します。
幸い最終面では、ルシファーの中央居城が川に面しているため、利用するのもイイかも。
基本買わなくてもイイです。
(2)ワイバーン
→飛行ユニットの中で最大火力。
だが、微妙に打たれ弱い...orz
一気に前線へ急行できるのは魅力的なのですが高い...orz
基本買わなくてもイイです。
(3)ドラゴン
→買えるユニットの中では、文句なしの最大火力!!
防御面もなかなかの浮沈っぷりです!!
どんな地形も1歩で歩ける走破力。
ただ、歩数は6歩。
オマケに4,000Gと買えるユニットの中でも最も高価...orz
基本買わなくてもイイです。
あれ?竜族がすげぇ冷遇されているなぁ。
^^;
2017/11/07
King of Kings G に挑戦:その5
3面:奪回 アトラス平野
雇えるユニットが増えます♪
(1)モンク
→ユンク(食料補給)やレーム(ゴーレム生産)ができます。
ゴーレム、スケルトンには素晴らしい強さですが、それ以外のユニットにはてんで弱い。
同じ魔法系ユニットには、先制攻撃ができればそこそこイイ感じ。
レベルがあがると上位職にクラスチェンジできます。^^
相手の縄張りに捕まらないのは、愉快痛快です♪
(2)ソーサラー
→バル(周囲の敵に一方的に攻撃)とネクロ(スケルトン生産)ができます。
ゴーレム、スケルトンには素晴らしい強さですが(以下モンクと同じ)
モンクと違い、バルという攻撃手段で経験値がガンガン稼げるのが強み。
前線の補給が受けられる街に置いて、敵をバルバルしていくとイイ感じです。
ファミコン版ではCOMPが色々と高額ユニットを考えなしに雇ってくれるおかげで、1面より簡単でした。
:
:
:
が、G版はここで詰まってしまいました。
敵のルシファーが2体に増えてます。
また、ルシファー同士は同盟を結んでいるので、漁夫の利も狙えません。
>w<
最初のターンでハーピーを3体購入。
そして、中央にいるルシファーを封印。
その後、残りの金でファイターとハーピーを購入し、ターンエンド。
次のターンはハーピーを購入しまくり、キングも出陣。
序盤のスタートダッシュで、どーにかこーにか1体目のルシファーを撃破。
その後は、ハーピー、ジャイアント、ファイターを基本部隊として、どうにかこうにか攻略成功。
3面でルシファーが2体ということは...
4面はもしや...( ̄□ ̄|||
雇えるユニットが増えます♪
(1)モンク
→ユンク(食料補給)やレーム(ゴーレム生産)ができます。
ゴーレム、スケルトンには素晴らしい強さですが、それ以外のユニットにはてんで弱い。
同じ魔法系ユニットには、先制攻撃ができればそこそこイイ感じ。
レベルがあがると上位職にクラスチェンジできます。^^
相手の縄張りに捕まらないのは、愉快痛快です♪
(2)ソーサラー
→バル(周囲の敵に一方的に攻撃)とネクロ(スケルトン生産)ができます。
ゴーレム、スケルトンには素晴らしい強さですが(以下モンクと同じ)
モンクと違い、バルという攻撃手段で経験値がガンガン稼げるのが強み。
前線の補給が受けられる街に置いて、敵をバルバルしていくとイイ感じです。
ファミコン版ではCOMPが色々と高額ユニットを考えなしに雇ってくれるおかげで、1面より簡単でした。
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が、G版はここで詰まってしまいました。
敵のルシファーが2体に増えてます。
また、ルシファー同士は同盟を結んでいるので、漁夫の利も狙えません。
>w<
最初のターンでハーピーを3体購入。
そして、中央にいるルシファーを封印。
その後、残りの金でファイターとハーピーを購入し、ターンエンド。
次のターンはハーピーを購入しまくり、キングも出陣。
序盤のスタートダッシュで、どーにかこーにか1体目のルシファーを撃破。
その後は、ハーピー、ジャイアント、ファイターを基本部隊として、どうにかこうにか攻略成功。
3面でルシファーが2体ということは...
4面はもしや...( ̄□ ̄|||
2017/11/06
King of Kings G に挑戦:その4
2面:エレンディア 進撃
雇えるユニットが増えます♪
(1)ナイト
→打たれ弱いが、8体編成ユニットやキングに強い。
レベルがあがると上位職にクラスチェンジも!!
(2)ジャイアント
→移動力は無いが攻守がイイ感じ。
補給の受けられる街や地形効果の高い森や山に置いておくと、イイ感じに拠点防衛してくれます。
(3)グリフォン
→少々高い、飛行ユニット。
攻撃力が高めで8体編成ユニットは、イイ感じに狩ってくれます。
敵軍のファイターやハーピーを殲滅するのに便利♪
ただ、エルフにちょっと注意が必要。
(4)リザードマン
→あんま使ってないです。^^;
ただ8体編成ユニットに強く、また弱点となるユニットが設定されていない...っぽい。
基本方針は1面と同じ。
ハーピーで戦線を確保/撹乱して、ファイターで街を占領。
機を見て中央の城が取れれば攻略は目の前です。
ファミコン版ではCOMPが色々と高額ユニットを考えなしに雇ってくれるおかげで、1面より簡単でした。
G版では、なかなかの歯ごたえ。
ジャイアントで拠点を確保しつつ、居城を移し、最終的にはジャイアントでルシファーをタコ殴りでした。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
余談ですが、グリフォンは雇用時の、首をコキッと傾ける仕草が愛らしくて好きっす。
^^
鈍く光ったマグナム抱きしめ、少し怯える可愛いグリフィン♪
雇えるユニットが増えます♪
(1)ナイト
→打たれ弱いが、8体編成ユニットやキングに強い。
レベルがあがると上位職にクラスチェンジも!!
(2)ジャイアント
→移動力は無いが攻守がイイ感じ。
補給の受けられる街や地形効果の高い森や山に置いておくと、イイ感じに拠点防衛してくれます。
(3)グリフォン
→少々高い、飛行ユニット。
攻撃力が高めで8体編成ユニットは、イイ感じに狩ってくれます。
敵軍のファイターやハーピーを殲滅するのに便利♪
ただ、エルフにちょっと注意が必要。
(4)リザードマン
→あんま使ってないです。^^;
ただ8体編成ユニットに強く、また弱点となるユニットが設定されていない...っぽい。
基本方針は1面と同じ。
ハーピーで戦線を確保/撹乱して、ファイターで街を占領。
機を見て中央の城が取れれば攻略は目の前です。
ファミコン版ではCOMPが色々と高額ユニットを考えなしに雇ってくれるおかげで、1面より簡単でした。
G版では、なかなかの歯ごたえ。
ジャイアントで拠点を確保しつつ、居城を移し、最終的にはジャイアントでルシファーをタコ殴りでした。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
余談ですが、グリフォンは雇用時の、首をコキッと傾ける仕草が愛らしくて好きっす。
^^
鈍く光ったマグナム抱きしめ、少し怯える可愛いグリフィン♪